公開日: 2020年 03月15日

新しいロゴになりました!

実は CoderDojo Konan は今年の1月からロゴを新しくなりました! それがこちらです。

新しいロゴ

ちなみに前のロゴがこちらです。

前のろご

このロゴ、結構インパクトがあり、 CoderDojo Japan のサイトの全国の道場一覧 でもかなり目立っていたのですが、 実はチャンピオンが立ち上げの時に思いつきで一瞬で作ってしまったもので、センスのセの字も見えないものでした。記憶が正しければ 10分もかからない感じだった気がします。

そういうわけだったので、いつか新しいきちんとしたものにしたいなーと思っており、ようやくチャンピオン と一部のメンターが協力して、少しはまともな物ができたのではないかと思います。 前よりはだいぶ良くなってるはずです…

新しいロゴは「岡山」= 桃太郎 = 桃 ということで、桃の形をもとに CoderDojo のマークを入れました。 いくつか案がありましたが、ある回でニンジャにも投票してもらった結果を参考にしてこれになりました。

ということで、今後はこのロゴを使っていきます。 まだ差し替えが済んでいなかったり、忘れていたりするところがあるかもしれませんが、頑張って差し替えていきたいです。

バナー
バナーも新しくなりましたが、少し配色に迷いがあるので変わるかもしれません。 背景が暗い時用の白版もあったりします。

新しいバナー

それでは、今後とも CoderDojo Konan をよろしくお願いします!